2017年11月25日土曜日

自分自身を愛すること。

自分をもっと好きになること。
人から好かれたかったら、まず自分を愛さなくてはいけない。

簡単なことだけど、なかなかできない。

自分を責めてしまう。

親が私を認めたり、愛してくれなかったせいだろうか。
特に母が。
おそらく、母も、母の母に認められなかったからだろうか。

なるべく、自分をほめて、娘とも仲良くして。
もっと自分の部屋に、自分の好きなものを置こうか。
なぜかケチしたり、節約してしまう。

そうだね、無理しないで、少しづつやっていこう。

娘が学校で、親子で読み聞かせをするっていったけど、これが上手くできなかった。
はじめは娘に読んでって、言ったんだ。でも、ママに読んでっていうから、
そうか、と思って、たまにも娘のことを聞いてあげようって思って、
そうしようと思った。そしたら、ママ早いとか、ギャーギャーうるさくて、
こっちもかちんときた。

これ以上我慢できなかった。私も母にいろいろ言いたかったけれど、
何十年も我慢していた思い。
娘は好き勝手言って本当に我慢できなかった。

ママも人間だから、できないことかある。
あんまりわがまま言わないでって。
ママだって、愛されなかった気持ちやコンプレックスと戦いながら、
接しているんだから。
あんまりママを怒らせないで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 なんとか、クロムをlinux mint にインストールできました。ダウンロードにlinux mint がなくてあせりましたが、debian やsusuを開くにしていたら、パッケージ版をダウンロードにするというメッセージが現れてきました。 超簡単!LinuxにChromiu...