2012年7月4日水曜日

ICレコーダー購入

インターネットで、ICレコーダーを使った勉強法を見かけてから、ICレコーダーが欲しくて欲しくて仕方なくなりました。毎日、価格.comやアマゾンでレビューを見たり比較したり見当してばかりいました。その間に英語の勉強でもしたら…と自分でも思いましたが、火がついたらなかなか止まらないタイプ。とうとう購入してしまいました。
録音がきれいに出来て、倍速もできて、そんなに高くなくて…と迷った結果SONYのICD-UX523F。オリンパスのV803とも迷いましたが、レビューがまだ少なく、雑音が気になるという意見もあって、ためらいました。発売したばかりなので、初期不良も気になります。
UX523Fにした最終的な理由は、ホワイトノイズもほとんど気にならないほどで、録音も綺麗。付属のソフトも動きは早くないが、編集はしやすいということ。そして、本体での再生は2倍速までだけれど、ソフトを使えば3倍速までできるようになるということ。付属のイヤフォンが優れていて、今でも3000円ぐらいで売られているものと同等のものがついてきて、かなりお得なのです。色はシャンパンカラーにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 なんとか、クロムをlinux mint にインストールできました。ダウンロードにlinux mint がなくてあせりましたが、debian やsusuを開くにしていたら、パッケージ版をダウンロードにするというメッセージが現れてきました。 超簡単!LinuxにChromiu...