2012年9月10日月曜日

視力回復に挑戦中

子どもの頃に、3Dで立体画像がみれるというのが流行ったのですが、私は全く見れず、かえって視力が悪くなると思ってまじめに挑戦しませんでした。しかし、一度見られるコツをつかんだら、みるみる視力が回復してきました。昔使っていて、度数が合わなくなってしまっているコンタクトレンズで視力が出るようになってきました。 ポイントは現在使っている自分にぴったりのコンタクトレンズを使わないことです。特に乱視の度数がぴったりの場合、コンタクトやメガネの度数に合わせるように回復した分を戻しているようです。ぼやけるので、かえって視力が悪くなったかと焦ってしまうこともあります。それからいろいろや野菜をたくさん食べて栄養をとって、血流をよくするために玉ねぎを食べています。また、カルシウムを失わないために白砂糖はほとんど食べず、主食も玄米を食べています。 運転の時は0.7の視力が必要だし、skypeで英語のレッスンの時もテキストが全く読めないので、近視の度数と乱視の軸数を下げたコンタクトを使っていました。 2年前に購入した度数の弱いメガネ 右 Sph-6.0 CLY-0.5 AX180 左 Sph-5.50 CLY-0.5 AX180 このメガネで運転が出来るように0.7がしっかり見られるようにつくってもらっていました。 マジカルアイが見られるようになると、このメガネで1.0ぐらい見えるようになって来たが、マジカルアイをだんだんやればやるほどゆがみがでてくるようになったので、使わなくなりました。 そこで、使い捨て乱視用コンタクトレンズを購入 Sph-5.52 CLY-0.75 AX160 乱視軸を160に下げたのはかなり大胆と思いましたが、その心配はなし。視力回復のいい左目は視力回復が大変良く、0.7から1.0に回復。ax160も初めは見えなかったが、数日ではっきり見えるようになり、だんだん焦点を合わせようとするとかえってぼける状態。視力回復の遅い右目も初めは0.4くらいから、0.5、0.6とみえるようになりました。 そこで、現在は昔使っていたハードコンタクトレンズ(Sph-5.50 CLY-0.5ぐらい? AX150?) を右目で使用したところ、初めはほとんど見えず、視力0.06でしたが、少しずつ見えるようになってきました。 マジカルアイをするようになって、自覚していなかった肩こりを自覚するようになりました。ストレスで脳が疲れていたんだと思います。 視力回復に時間がかかると思っていましたが、思ったよりも順調に進んで、AX160の使い捨てコンタクトレンズが余ってしまいそうです。裸眼で運転できる日もそう遠くないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 なんとか、クロムをlinux mint にインストールできました。ダウンロードにlinux mint がなくてあせりましたが、debian やsusuを開くにしていたら、パッケージ版をダウンロードにするというメッセージが現れてきました。 超簡単!LinuxにChromiu...